Living alone~不妊治療からの双子妊娠ブログ~

結婚&妊活2年目、30代前半の主婦です。主人の仕事が出張が多く、年に4回ほどしか帰って来れない状況です。タイミング法と人工授精(4回)、体外受精(3回)を試みて、現在双子を妊娠中です。妊活から現在に至るまでの経緯や心境を綴っていきたいと思います。

妊娠判定後の薬と費用

妊娠判定後に処方された薬は次のとおりだ。

 ・プレマリン

 ・デュファストン

 ・ダクチル

 ・カバサール

 ・ウトロゲスタン(膣剤)

 

そして、妊娠判定日にかかった費用は約25000円。

想像以上の費用だったので、お金が無かったため下ろしに行く羽目に・・・。

まず尿検査で5000円かかることと、膣剤がすごく高いのが原因だ。

 

赤ちゃんが元気に育ってくれるのであれば、これくらいの出費は目をつぶるしかない(泣)

 

頑張れ、赤ちゃん!!!

f:id:avocado1103:20201008145125p:image