Living alone~不妊治療からの双子妊娠ブログ~

結婚&妊活2年目、30代前半の主婦です。主人の仕事が出張が多く、年に4回ほどしか帰って来れない状況です。タイミング法と人工授精(4回)、体外受精(3回)を試みて、現在双子を妊娠中です。妊活から現在に至るまでの経緯や心境を綴っていきたいと思います。

つわり時家事の救世主

つわり期間中は、料理も家事も一切手につかず、部屋が荒れ果て悲惨な状態になっていました。

ただでさえきついのに、汚部屋を見るとますますストレスが溜まってつわりが悪化するような感覚に陥りました。

 

そんな時に私を救ってくれたのが、「お掃除ロボット」です。

「お掃除ロボット」と聞くと、「値段が高くセレブの掃除機」「本当にきれいになるのか」等勝手なイメージがありましたが、実際に使ってみると見事その不安を払拭してくれました。

 

↓↓↓私が購入したお掃除ロボットがこちら↓↓↓


 

ルンバとかはこの掃除機の何倍もの値段がするのでとても手が付けられなかったことと、初心者としてお試しでこちらを購入。

 

多少お馬鹿さんなところはあるけれど(同じ場所をいったりきたりする、思う場所に最初からいかない等)、楽々綺麗になります!

ただスイッチを押すだけで、一通り掃除してくれてもとの定位置に戻ってくれるので、つわりで何もできない時は本当に助かりました。

 

今後双子が生まれたらますます掃除する時間もないだろうし、汚れる頻度も多くなると思うので、これからも大活躍すること間違いなし!

 

億劫な掃除機がけが楽になるのでお勧めです✩.*˚

f:id:avocado1103:20201008145855j:image