Living alone~不妊治療からの双子妊娠ブログ~

結婚&妊活2年目、30代前半の主婦です。主人の仕事が出張が多く、年に4回ほどしか帰って来れない状況です。タイミング法と人工授精(4回)、体外受精(3回)を試みて、現在双子を妊娠中です。妊活から現在に至るまでの経緯や心境を綴っていきたいと思います。

賢い子になってほしい

「賢い子になってほしい」そう願うママは多いのではないでしょうか。

蛙の子は蛙ので、私の子供であればそう期待できないかもしれない。

そうとは分かっているものの、少しでも賢くなるように母親としてできることをしたいと思っている。

 

その第一歩が「DHA、DPAを毎日摂取する」ことだ。

 

昔から「魚を食べると頭が良くなる」と言われているが、昨今この迷信のようなものは事実であると科学的に証明されているらしい。

特に、「妊娠後期から授乳期間中に母親がDHA・DPAを摂取する」というのが効果的らしい。

 

DHA・DPAが豊富に含まれている食材と言えば青魚が有名だが、なかなか魚を毎日摂取するのは難しい。ましては普段一人暮らし状態の私には、魚を毎日買うのは贅沢に感じて躊躇してしまう。

 

そこで、こちらのサプリメントを毎日摂取している↓↓↓


 

 このサプリメントはレビューも900件越えの高評価で、コスパが良い。

1日1錠摂取なので、手軽に飲用できるところも魅力的だ。

 

これを飲んだからと言って何も変わらないかもしれないが、私が母親として少しでもできることを続けてみようと思う。 

f:id:avocado1103:20201010125823j:image