Living alone~不妊治療からの双子妊娠ブログ~

結婚&妊活2年目、30代前半の主婦です。主人の仕事が出張が多く、年に4回ほどしか帰って来れない状況です。タイミング法と人工授精(4回)、体外受精(3回)を試みて、現在双子を妊娠中です。妊活から現在に至るまでの経緯や心境を綴っていきたいと思います。

幸せな洗濯

西松屋で新生児の胆肌着・コンビ肌着・ツーウエィオール・靴下・帽子を買いました。

何ちゃない服でも双子用としてお揃いで並べると無茶苦茶可愛い♡

これが双子の醍醐味ですね。

 

新品の洋服は化学物質等、赤ちゃんに刺激が強いものが多いらしいので水通しをしないといけないらしいですね。

赤ちゃん用の洗濯用洗剤も買って、水通しの準備OK。

その前に洗濯機自体を綺麗にしておく必要があると思ったので、洗濯機洗浄も行いました。

4か月前に一度やったことがあるが、想像以上に洗濯機内は汚れているんだなと痛感。

洗濯機を綺麗にした状態で水通し洗濯をしました。

 

洗い終わって、洗濯物を干していて、干し終わったベビー服たちをしみじみと眺める。

ここまでくるのは本当に長く、険しい道のりだったな。

今こうやって赤ちゃんの出産を待ち望んで洗濯している時間が最高に幸せだ。

いつもは億劫でめんどくさい洗濯も、今回だけは幸せを感じる一時だった。


f:id:avocado1103:20201013123828p:image