Living alone~不妊治療からの双子妊娠ブログ~

結婚&妊活2年目、30代前半の主婦です。主人の仕事が出張が多く、年に4回ほどしか帰って来れない状況です。タイミング法と人工授精(4回)、体外受精(3回)を試みて、現在双子を妊娠中です。妊活から現在に至るまでの経緯や心境を綴っていきたいと思います。

明日はいよいよ...!

明日は模擬ETしに行ってきます!模擬ETとは、体外受精の予行練習のようなもので、卵の置く位置などを確かめる検査らしいです。施術自体は10分くらいで終わるらしいですが、本番同様手術着に着替えて手術台でするみたいです。

 

模擬ETでネット検索してみると、「痛くない」「痛い」と様々な意見があります。先生や看護師さんに聞くと「痛くないですよ〜^^」って笑顔で言われたけど、機械とかチューブ入れたら絶対痛いでしょ(泣)

 

どうか少しでも痛くないように、早く終わることを祈るばかりです。

 

f:id:avocado1103:20201008135315j:image