Living alone~不妊治療からの双子妊娠ブログ~

結婚&妊活2年目、30代前半の主婦です。主人の仕事が出張が多く、年に4回ほどしか帰って来れない状況です。タイミング法と人工授精(4回)、体外受精(3回)を試みて、現在双子を妊娠中です。妊活から現在に至るまでの経緯や心境を綴っていきたいと思います。

妊娠判定日~3度目の正直~

今日はBT10でいよいよ妊娠判定日。

3回移植をして、3度目の正直に懸けたい!!

受精卵も初めて2個戻したので、前回よりは妊娠の確率は高いはず・・・!

ただ、フライングで超弱陽性ではあったので、不安で不安で仕方がない・・・。

 

私の病院は尿検査で妊娠判定を行う。

前回はhcg22で化学流産に終わってしまった。

今回陽性になったとしても、ぬか喜びはできないというのは重々承知の上だが

まずは第一関門を何としても突破したい・・・!

 

病院へ行き、さっそく尿検査で判定を待った。

診察室へ呼ばれ、先生の顔を窺うと・・・

眉間に皺を寄せて渋い顔をしている・・・。

「え・・・ダメだったの・・・?(泣き)」

とすごく不安になっていると、先生からひと言。

 

「今回はしっかり陽性反応出てるよ~」

 

先生がボソッと言ったので、思わず聞き返してしまったが

どうやら陽性とのこと!!(ホッ)

 

「前回はhcg22だったけど、今回は292出てるからまずは一安心だね」

 

「292!?」

想像以上の数値で絶句してしまった。

 

後でネットで調べると4w1でこの数値あれば、合格ラインらしい。

 

ただ、私にはすごく不安なことがあったので先生に相談してみた。

「数日前から茶色いおりものが出ていて、右下腹もたまにズキズキするんです・・・」

 

前回も茶色のおりものが続いていての流産だったので、ずっと不安だった。

 

内診してもらうと

「あ~結構出血してるね~・・・」と先生から不安の一言が。

 

痛みについては内診したところ腫れ等はないため、妊娠で子宮が収縮していることが原因の可能性もあるらしい。

 

薬を処方され、先生からは数日は安静にするように言われた。

 

次は1週間後に胎嚢確認!

赤ちゃん頑張って・・・!!

f:id:avocado1103:20201008144911j:image