Living alone~不妊治療からの双子妊娠ブログ~

結婚&妊活2年目、30代前半の主婦です。主人の仕事が出張が多く、年に4回ほどしか帰って来れない状況です。タイミング法と人工授精(4回)、体外受精(3回)を試みて、現在双子を妊娠中です。妊活から現在に至るまでの経緯や心境を綴っていきたいと思います。

✩.*自己紹介✩.*

はじめまして、avocado1103です!

この度はブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

まさか自分がブログを書くなんて思ってもいませんでしたが、妊活で葛藤する日々の中、同じ境遇で悩んでいる方や妊活に励んでいる方に少しでも情報をお届けしたく、ブログを書く決心をしました!

 

まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

 ◇年齢:30代前半

 ◇性別:女性

 ◇職業:OL(正社員なのでフルタイム&残業でガッツリ働いています)

 ◇結婚&妊活歴:2年(結婚してすぐに妊活を始めました)

 ◇不妊治療歴:不妊症の各種検査、タイミング法、人工授精(4回)   ※年末に初めての体外受精を控えています

 ◇不妊の原因:特になし(強いて言えばプロラクチンが少し高いらしい)

 ◇転院歴:1回(今は不妊治療専門の病院に通っています)

 

主人は仕事がら出張が多く、1年の3分の2は家におらず、年に4回ほどしか帰ってきません。その為、ほぼ一人暮らし状態なので妊活にはかなり過酷な状況です(泣)

ただ、主人は妊活にすごく協力的で、夫婦共々子どもを授かることを強く望んでいるので、多少のハンデにもめげずに日々妊活に励んでいます!

いつか必ず、大好きな人との子どもをこの手で抱きしめることが出来るように...✩.*˚

 

乱筆で読みにくい点もあるかと思いますが、お手隙の際にブログを覗いてくれたら幸いですm(*_ _)m