Living alone~不妊治療からの双子妊娠ブログ~

結婚&妊活2年目、30代前半の主婦です。主人の仕事が出張が多く、年に4回ほどしか帰って来れない状況です。タイミング法と人工授精(4回)、体外受精(3回)を試みて、現在双子を妊娠中です。妊活から現在に至るまでの経緯や心境を綴っていきたいと思います。

2回目の体外受精

年末年始はいろいろあり、バタバタしていたため更新ができませんでした。

 

ここ3ヶ月間の話をしたいと思います。

 

昨年の11月に初の体外受精を迎え、採卵をしました。

採卵結果次の通りです。

 ・採卵数:13個

 ・受精卵:6個

      ∟分割胚:1個

      ∟胚盤胞:5個

 

そして、移植については次の通りです。

・12月:分割胚移植  ▷  着床せず

・ 1月:胚盤胞移植   ▷   陽性反応出るも化学流産

 

よって、今までの私の不妊治療の経歴はこのようになります。

・タイミング法:半年

・人工授精:4回

体外受精:2回

 

不妊治療を初めて2年とちょっと、中々思うようには行きませんね。こんなにも苦労するなんて思っていませんでした。だけど、私よりも長く不妊治療をしていたり、大変な思いや辛い思いをしている人が沢山いるので私もめげずに頑張りたいと思います。

 

採卵や移植、妊娠判定等については今後詳しく書いていきたいと思いますm(*_ _)m