Living alone~不妊治療からの双子妊娠ブログ~

結婚&妊活2年目、30代前半の主婦です。主人の仕事が出張が多く、年に4回ほどしか帰って来れない状況です。タイミング法と人工授精(4回)、体外受精(3回)を試みて、現在双子を妊娠中です。妊活から現在に至るまでの経緯や心境を綴っていきたいと思います。

悪夢の膀胱炎

私はここ数年で1年に2.3回くらいは膀胱炎になっています。膀胱炎って本当に辛いですよね...。あの残尿感とムズムズ感、何よりあの痛み...。まさに今膀胱炎になってしまったようで、残尿感で夜中一睡も出来ずに朝を迎えようとしています。明日仕事なのにな(泣)

 

眠れないので膀胱炎を早く治す方法をネットで調べまくりました。「水分を沢山とって菌を外に出す」「お腹を温める」などがいくつも出てきたので、夜中に実践してみました。それから、足つぼマッサージもいいらしく、つぼ押し棒でグリグリしてました。おかげでトイレの回数は否応なしでも増えましたが、その度にトイレで呻き声が轟きます(泣)

 

膀胱炎は放っておくと腎盂炎になって重症化するらしいので、明日朝一番で病院に行こうと思ってます。1度市販の薬を飲んだことがありますが、全然効きませんでした。やっぱり早く病院に行って抗生物質を出してもらうに尽きますね。

 

今通っている不妊治療専門医院でも膀胱炎のお薬を出していただけます。先生曰く、女性のほとんどが経験する病気で、特に若い(私は若いに入るかは別)は頻繁に発症する人が多いみたいです。先生からは、「免疫力が落ちないようにすること」「トイレを我慢しないこと」「夫婦生活のあとは必ず排尿すること」「清潔に保つこと」を心がけるように言われました。

 

あ〜早く病院に行ってお薬飲みたいよぉ...寝不足でかなりキツイ...朝よ来てくれ〜...(泣)

f:id:avocado1103:20201008135836j:image